アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
じいじの趣味は模型飛行機
ブログ紹介
昨年末をもちまして、ご愛顧頂きましたBLOG「ビアンカの宝石箱」を一応終了としました。
皆様のご愛顧に感謝致します。
仲間内では、「ふざけたBLOG名で恥ずかしくないのか!!」と罵詈雑言を頂いておりました。再開に当たり極普通のBLOG名としました。(影の声「これならば、色々ケチはつけられまい」)
内容は、以前とは、一新し新たな気持ちで続けていくつもりですので、今後共ご愛顧の程、宜しくお願い致します。

昨年末、模型仲間に引きずられるまま広島に自動車にて、幽閉され、今後の人生を変える、大変革が起きました。
今後の作品作りに多大なる影響を与えられました。
今後は、製作の精度の向上、製作に対する真摯さ、等の向上を目指し作品作りに邁進して参ります。

今だ精神的に立ち直れていず、今後の作品作りはどのように取り組むべきかで悩んでいましたが、BLOG再開を機に気持ちも一新し、新たな作品作りに励んでいこうと思っております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
タミヤ1/32 F-16でアグレッサー機(USAF)を作る
タミヤ1/32 F-16でアグレッサー機(USAF)を作る 今回は、タミヤ1/32のF-16CJを作りたいと思います。(実はもう完成しております) 1/32スケールの作品は、2機目です。1機目は日本海軍の橘花を作りましたが、F-16は全スケールを通じて初めて作る機体になります。 このF-16という機体は好き嫌いがはっきりしていて、全く興味のないマニアも多いのが現実です。 私もその一人でしたが、作るならば、米空軍のアグレッサー機か、米海軍のトップガン機を何とか物にしようとは、前々から狙ってはいました。(狙っている人多いでしょう。私作っちゃたもんね!)... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 02:48
KPMS2017福岡に参加して
KPMS2017福岡に参加して 近年は、すっかり前期高齢者ばかりになってしまった模型飛行機マニア。 年を重ねる程、元気がなくなっている感じが有りますが、一部の地域を除いて未だに活気の有るのが関西地方! この関西地域の、あいも変わらないパワーを頂きに、遥々「翼産会の親方@さんと2人」で、九州は博多まで遠征してきましたよ。 旧知の知人とまたお会い出来、また新しくお仲間に入れて頂きまして、ここに感謝致したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 00:57
気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.3
気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.3 気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.3引き続きご覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 15:13
気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.2
気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.2 気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.2引き続きご覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 13:38
2017年 第28回モデラーズクラブ合同作品展について
2017年 第28回モデラーズクラブ合同作品展について 皆様、穏やかな日々をどう過ごされていますでしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 12:41
クレオスMr.リニアコンプレッサーL7/プラチナ・ツインセットの検証
クレオスMr.リニアコンプレッサーL7/プラチナ・ツインセットの検証 遂に、憧れのクレオスL7コンプレッサーを入手しました。特別パッケージ版ということで0.2mmと0.3mmのハンドピース2本付のコンプレッサーのセットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 00:07
エアプレーン レジンキャストモデルの会発足の話
エアプレーン レジンキャストモデルの会発足の話 エアプレーン レジンキャストモデルの会発足の呼びかけについて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 02:16
模型製作の友:エアブラシ、コンプレッサーの良い話
模型製作の友:エアブラシ、コンプレッサーの良い話 飛行機模型製作の要=塗装。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 02:02
ちょっとだけ紹介!いままでの作品集から
ちょっとだけ紹介!いままでの作品集から まだ、新作は有りませんが、これまで紹介した作品を一部分だけ紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 18:33

月別リンク

じいじの趣味は模型飛行機/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる